人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休みの計画のはずが・・・・・   

2018年 01月 03日
中々、きちんとした休みが取れない私達、今回も、仕事はやっていますが、店を開けているわけじゃないので、ちょっと、時間に余裕があるはずなのですが・・・・何から手をつけていいのか、全然、計画通りに仕事が片付けられない(´;ω;`)ウゥゥ
座布団カバーは洗ったのですが、整理整頓が出来ない・・・・頭の中ではあれもこれも終わっているはずなのですが、取りあえず、もう、一日あるから頑張ろう・頑張ろうと自分に甘い私です。

今年の目標として、歩こう会に参加して、小旅行を楽しみたいと思っています。健康の為に・・・
目の保養の為に、宝塚の観劇も頑張ります。(チケット確保を含めて・・・)

正月休みの計画のはずが・・・・・_c0206545_038545.jpg
正月休みの計画のはずが・・・・・_c0206545_0392888.jpg


10月の歩こう会で東松山市に行って来ました。
日本のカッパドキアと言われる、吉見百穴を、見たい、見たいと思っていたのが、やっと、叶いました。大きな川と里山の風景が、古墳時代を偲ばせます。(私の勝手な思い込みです)
戦争中は軍需工場用に掘られて利用されていたんですね。
古墳時代の先人たちは凄いですね・・・・岩山を削って遺体を運び入れ、安置するということを、道具も機械ない時代に大変だったでしょうね。
11月・12月の歩こう会参加は、仕事だったり、寝坊したりして、行けませんでした。残念・・・

by kashiwa-tugaru | 2018-01-03 01:02 | 日記